人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚と旦那さん弁当♪

秋も深まり、おいしいものがどんどん目に飛び込んできます。
くり・いも・なし・牡蠣~。
う~ん、太らないように気をつけねば!!

そんなとき、こちらも
秋の味覚!ぶどうちゃん❤
実家の母が家族とぶどう狩りに出かけて送ってくれました。
秋の味覚と旦那さん弁当♪_c0187008_1059264.jpg

ヨーロッパに出回ってるおしゃれなぶどうちゃん。
ぶどう畑で自分たちでとったぶどう。
甥や姉夫婦、母の楽しそうな笑顔が一緒に送られてきたようで、
とってもうれしかったです。

今日のランチにりんごといっしょにいただきます。

そしてこちらは旦那さん弁当。
秋の味覚と旦那さん弁当♪_c0187008_1134196.jpg

ブログ更新してない間も頑張って
愛情コメコメ作ってましたよ。

今日のおかずは
*圧力なべで簡単!厚切りチャーシュー
*新生姜の醤油漬け
*焼き鮭
*ひじきの煮物
*筑前煮
*もやしとピーマンの海苔塩炒め
*プチトマト

圧力なべは忙しい人にほんとオススメ。
今回のチャーシューは
豚肩ロースのブロックを一度圧力なべで火を通し、
冷めたら油を救って調味料を加えて8分で出来あがり。
とろとろほろほろの自家製チャーシュー♪

最近旦那さんの健康も考え、
夫婦で和食を心がけています。

元気で長生きしたいもんねーー❤
by Un-sorriso | 2009-10-17 11:10 | 手作り