人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ事情

うたさんよく頑張ってます
トイレ事情_c0187008_16131086.jpg
月曜父ちゃん休みのため家族で過ごす
火曜一時保育
水曜子育てセンターの活動
木曜プール
金曜英語
土曜プール
日曜家族で過ごす
フルで活動しております。

ママの役員会に連れて行ってもイタズラしないでちゃんと待っててくれて。
3歳を目前にとってもとってもいい子ちゃんです。

トイレも淡々とこなし、最近ではご褒美シールも貼らなくなりました。
きっかけを作ってくれたシールだけど
本人がシールを貼ることが目的ではなくなって
布パン姫になれたことが今のモチベーションを
あげる大きな原因になっています。

とはいえたまにはお漏らししちゃうけど
まったくノープロブレム♡想定内ですよ☺︎

でもまぁ
想定内なことで済まされるなんてゆうことは
子育て中には無理な話で。

出先でね和式トイレでしたがるんですよ。

スリッパを履いてあの便器をまたぐ。

スリッパ落とさないでよぉ〜とヒヤヒヤ。



そうかと思えば勝手にトイレの個室に入ってカギかけちゃって。

おしっこ出たーって言って出てくる。

カギ、勝手にかけちゃだめよ…と言うと

大丈夫よ。と。

だ、大丈夫?大丈夫じゃない時もあるかもしれないから。勘弁してください。


そして、夜中にトイレに起こされる008.gif008.gif

遠慮なく夜はオムツでしてもらってもいいのよ。と心の中でいいつつ。
連れて行く。

下の子の授乳で起こされて
ママ、げ、限界です。
トイレ事情_c0187008_23335212.jpg
布パン姫、大忙しです。

そしてそして

最近のお手伝いが本当にお手伝いになっていること。

食洗機のお皿をママに渡してくれる。
これ。かなり助かります。

洗う前はシンクの食器をママに一枚ずつ渡してくれて片付ける時は食洗機の中のお皿を渡してくれる。
トイレ事情_c0187008_16142241.jpg
絆創膏も一人で上手に貼れるようになりました。
トイレ事情_c0187008_23363656.jpg

ありがとう。 素敵な毎日を一緒に過ごせてママは最高に幸せだよ072.gif

by Un-sorriso | 2015-04-09 23:16