笑っちゃったり怒っちゃったり

昨日やりました
スーパーで大泣き
ひっくり返って手足バタバタの
あれ。

みんなにしら〜っと冷たい目線を向けられる

あれあれ。

もともとハスキーなうたなので
泣くともっとハスキーに

いやぁ、声出てませんからね


わかってるんですよ
原因は
ただ

あなた眠いだけよね

んで母の言うことまったく聞けないだけなのよ

押しても引いてもジョーダンいっても
何してもダメだから
出ちゃいますよね
鬼のツノがにょきにょきと

「何度も何度も同じこと言わせるなって言ってんの!!!!!いい加減にしなさい!!!!!」

そういったところで言うことを聞くわけでもなく

怒り損

そしたら
同じくらいの女の子がすっごいキョトンがおで
うたに近づいてきたのでママね
「おかしいよね〜ないちゃってんの」
と言ってみた

そしたら立ち上がったよね
なおとを抱いてる母に小声で
「ダッコシテ」…。
ママ嫌だ、こういう年齢の子にこんなん見られたら私のプライドズタズタで明日からイキテイケナイと心の声が聞こえたので
ママ頑張ってる2人をかかえましたよ

そのあと保育園のお友達に遭遇

ほらね、あなたあんなとこマジ友にみられてごらんなさい…
よかったわね


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


ふみきりってなるべくなら止まらず通過したいものだけど
子供たちと車に乗ってるとカンカンカンもその後来る電車も楽しみで
ふみきりに止められることなく通過できると残念で
時間の価値が変わります

先日も電車は?カンカンは?と聞かれたので電車来なかったねーと言ってたら
なんで電車こなかったの?故障かなー?ってうたに聞かれたので
電車が来たらカンカン言うからまだ電車こないんだよーって言ったらね
「違うよ 電車が来る前にカンカンいって
それから電車が来るんでしょ!」て。

そーそー、その通り!そーかーって感心してたら。
「ママ間違えた?」って。

笑っちゃうね
もうすぐ3歳
c0187008_06233779.jpg



[PR]
by Un-sorriso | 2015-05-21 06:05