カテゴリ:未分類( 51 )

うた3歳

早いもので3歳
3歳ってもう女子だね
c0187008_17151024.jpg
c0187008_17151055.jpg

c0187008_17151082.jpg



写真が全然まともに撮れない

ほんともー全然だめ。
撮れない。バタバタなんですよ。
なおとか目と手が離せない。

でも、みんなの愛情はたっぷりな家族ですごすバースデーパーティー!

それだけで良いのです。

それだけで十分なんですよ。
c0187008_21115966.jpg


元気に3歳が迎えられてママはとっても嬉しい。

恥ずかしがりやのおしゃべりな
うたがママの誇りです。


そのままでいいんだよ。






[PR]
by Un-sorriso | 2015-06-16 17:12

昨日やりました
スーパーで大泣き
ひっくり返って手足バタバタの
あれ。

みんなにしら〜っと冷たい目線を向けられる

あれあれ。

もともとハスキーなうたなので
泣くともっとハスキーに

いやぁ、声出てませんからね


わかってるんですよ
原因は
ただ

あなた眠いだけよね

んで母の言うことまったく聞けないだけなのよ

押しても引いてもジョーダンいっても
何してもダメだから
出ちゃいますよね
鬼のツノがにょきにょきと

「何度も何度も同じこと言わせるなって言ってんの!!!!!いい加減にしなさい!!!!!」

そういったところで言うことを聞くわけでもなく

怒り損

そしたら
同じくらいの女の子がすっごいキョトンがおで
うたに近づいてきたのでママね
「おかしいよね〜ないちゃってんの」
と言ってみた

そしたら立ち上がったよね
なおとを抱いてる母に小声で
「ダッコシテ」…。
ママ嫌だ、こういう年齢の子にこんなん見られたら私のプライドズタズタで明日からイキテイケナイと心の声が聞こえたので
ママ頑張ってる2人をかかえましたよ

そのあと保育園のお友達に遭遇

ほらね、あなたあんなとこマジ友にみられてごらんなさい…
よかったわね


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


ふみきりってなるべくなら止まらず通過したいものだけど
子供たちと車に乗ってるとカンカンカンもその後来る電車も楽しみで
ふみきりに止められることなく通過できると残念で
時間の価値が変わります

先日も電車は?カンカンは?と聞かれたので電車来なかったねーと言ってたら
なんで電車こなかったの?故障かなー?ってうたに聞かれたので
電車が来たらカンカン言うからまだ電車こないんだよーって言ったらね
「違うよ 電車が来る前にカンカンいって
それから電車が来るんでしょ!」て。

そーそー、その通り!そーかーって感心してたら。
「ママ間違えた?」って。

笑っちゃうね
もうすぐ3歳
c0187008_06233779.jpg



[PR]
by Un-sorriso | 2015-05-21 06:05

胎内記憶

聞いてみました。

うたちゃんはお腹の中のこと覚えてる?

「ママのお腹の中海だったよ〜
ぷかぁ〜ぷかぁ〜ってしてたの」

って。

それ以外は口にしませんでしたがなんだか嬉しかった。もうすぐ3歳。

お誕生日楽しみだね016.gif
c0187008_15253256.jpg


[PR]
by Un-sorriso | 2015-05-15 15:21

たまには家のこと

いらないものにあふれた家

子供達がまだ小さいうちはリビングが子供部屋になっていて。
絵本やおもちゃが山のようにあります。

二番目がうまれてからずっと狭い和室で寝起きしてて
二階には洋服を取りに行くだけしかあがらないという。

二階もちらかるし。

旦那さんは不用品はメルカリやヤフオクで売ったりしてるので、そこはマメでありがたいけど…
捨てられない人なんですよね。

おまけに収集癖があるという…


そんな旦那さんですが、近藤麻理恵さんがテレビに出ているのを先日夫婦でみていて
世界でも活躍されてるってはなし。

うちもやるか!となって
翌日決行!!!

二番目の昼寝中に。
c0187008_16403582.jpg
家中の夫婦の服を一度全部出して

ときめくか、ときめかないかで選別していく。

そして。

ちゃんとこんまりちゃん流のたたみ方をマスターして。

こうなりました。
引き出しがガラガラ。
c0187008_16423122.jpg


次は本の選別!
また今度のお休みに!

こんまり信者になりました029.gif053.gif




[PR]
by Un-sorriso | 2015-05-08 15:46

大きな大きな鯉のぼり
うちの山からじーじが切ってくれた大きな木。

穴もじーじが掘ってくれて

鯉のぼり屋さんが手伝いにきてくれて
c0187008_08591446.jpg
c0187008_08594132.jpg
c0187008_09001592.jpg
c0187008_09003900.jpg
あんちゃんは
やねよーりたかーい鯉のぼり〜🎶ってうたってご機嫌♡
c0187008_08554146.jpg

無事りっぱな鯉のぼりが泳ぎました。

元気に大きく大きくなぁれ

鯉のぼりって夜になったら片付けてまた朝になったらあげる。
雨が降ったらしまう。
って。
管理が大変なんですね。
知らなかった。

じーじの愛情たっぷりの鯉のぼり。
うちの子供たち幸せだな。
こんなじーじとばーばがいてくれて。


[PR]
by Un-sorriso | 2015-05-03 08:54

はじめての

トントンで昼寝

夜は本を読んだらコテンと寝てくれるけど
昼寝はなかなかうまく寝てくれなくて

うた。2才11ヶ月にしてママのトントンで寝てくれました。

なおとはおやつのミルクを飲んですんなり寝る。

2人が同時に寝てくれるという奇跡!

c0187008_08451832.jpg
それにしても2歳差でこの大きさの違い。



[PR]
by Un-sorriso | 2015-05-03 08:42

11歳のあんちゃん

体はどんどん大きくなりますが心の方はどうなんだろう。。。
最近やたらとおこってプンプンあんちゃん。

基本Yesマンなのでなんでもハイと答える

だから今は気分じゃないこともしなきゃならない状況になって
プンプンして引っ掻いてきます。

いやぁ、母ちゃんもひっかかれたら痛いしね。

友達にはまだしたことないけど、先生とかにしてしまう。

母と先生にひっかく。


言葉にできないなら他の方法で怒らず
嫌だ!と伝えて欲しい。
そのためにどうしたらいいんだろ。

はぁ。

このモヤモヤはどうしたらいいんだろ。


c0187008_08540856.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2015-05-01 08:41

うたさん布パン姫

布パン姫になったとはいえ。

大きい方も小さい方も漏らします。


週1一時保育の時も先生にうまく
トイレへ行きたいという事が出来ず
大小漏らしてきたり。

担当の先生は何回でも洗ってあげるで大丈夫やで〜😁って。
優しい先生です。

c0187008_12244708.jpg
遊びに夢中になってると
うーん出そうだけどぉ〜って自分で気づいていても手を止めてトイレに向かうのとをためらってる間にパンツに大きい方をしてしまう。

声をかけても出ないって言うからしかたないよね。

それでも通常はちゃんと自分からトイレに行ってちゃんと出来るかわいい布パン姫ちゃんです。

まだまだ完璧なお姫様には少し時間がかかりそう。
気長に気長に

[PR]
by Un-sorriso | 2015-04-30 12:21

4人で水族館

年間パスポートがあるので行ける時にいっとこう!ってことで。
あんを学校に送ってから近場の水族館へ。

c0187008_05521634.jpg
大事なものをリュックに入れて。
ウキウキルンルンで回りました。

c0187008_05532238.jpg
大きいね〜

c0187008_05540203.jpg
今まではおんぶで寝ていた僕も一丁前にイルカショーにクギ付け!
手をパチパチして興奮してました。
c0187008_05554900.jpg
c0187008_05574921.jpg
楽しかったね!
また行こう!!

ここは海の真横にあるから園内にこうして海岸があるのです。

良いところはー



[PR]
by Un-sorriso | 2015-04-28 05:50

なおと10ヶ月

早いなぁ。
本当に早い。

つかまり立ちからのつたい歩き。
そして今は上手に座ることもできるようになりました。

うたが鼻水出たらかならずなおとにも感染する。
c0187008_14493048.jpg
この写真鼻の下が綺麗だったらベストショットなんだけどなぁ。

c0187008_14503081.jpg
こんな笑顔でハイハイしてきます。
か、
かわいすぎる

10ヶ月の頃なんて堂々と親バカしても許してもらえます。


c0187008_14521916.jpg

いつもお留守番でもはや母の存在危ういので
今日は久しぶりに二人で家でゆっくり過ごしました。

といってもおんぶでひたすら家事をしていて。
目が覚めたからバギーでお散歩したくらいなんだけど。

高バイもできるようになった。

c0187008_14550482.jpg

春を通り越して夏!暑い!!

でも外遊びは楽しいね。

離乳食は完了期を迎えました。。。

こんな早くていいのかね〜(ーー;)

ま。いいねはーと


[PR]
by Un-sorriso | 2015-04-24 14:44