カテゴリ:こども( 26 )

急性胃腸炎

うたさん
かかりました。

午前0時
突然目を覚ましてそれからドボッと。

えー!まじー!
布団と布団の間で寝ていたから
2枚の布団が同時に汚れる
髪の毛も首も耳も。
大変な惨事になっている。

ひょえー😭

うたは冷静に
あーびっくりしたねー
吐いちゃったよねー😁って。

ケロッとしてる。
吐いてスッキリしたのかな
と思っていると…
2時にまた波が来て
胃の中の物全部出しました。

水一口飲んでも
エンドレスに嘔吐。

休日診療に連れて行きました。
c0187008_10015711.jpg
この時点で5回の嘔吐

そのくらいの回数嘔吐すると点滴するか迷うところなんだけど、この休日診療じゃまだ小さい子の点滴はできないんだよーって。

嘔吐止めの座薬を入れてもらって帰宅中の車の中でまた嘔吐。
全然効かないんですけど008.gif

家に帰って10mlの水も嘔吐。
熱もあがったきた。それでも少しずつゼリーを食べたりしてみたり。
c0187008_20541571.jpg

夜にまた隣の県の小児科へ。

ここでの診察内容に安心して
結局処置はせずに様子を見ましょってことになりました。

オシッコは結構出てるので脱水ではなさそう。

先生のお話もちゃんと聞いてお水は一気に飲んじゃいけないことも、ちゃんと理解できたようでよかったです。

嘔吐→発熱→下痢 となるのが一般的。

そろそろ下痢になるかも…と心配してたら案の定
夜中に下痢で何度も起こされた。

つらいねー007.gif
でも今朝になり下痢の回数も減りお昼ご飯は近くの喫茶店へ
c0187008_20530573.jpg

本人もとても楽そう。
よかったー

昼間寝てしまって夜中目が覚めてしまったうたさんに旦那さんが付き合ってくれてわたしは
二人の子供と寝ていてお乳しつつ。
目が覚めたら旦那さんとうたと布団に入ってスヤスヤねておりました。

あんとなおとと先にキッチンへ行くと…。
なんとなんと!
c0187008_20585574.jpg
朝ごはんの仕込みがしてある!!!!

そし一旦目を覚ましてリビングにきた旦那さん、
かぼちゃのスープの残りを入れて炊いたら美味しいと思うよ!って言い残してまた寝室へー

グッジョブよ!父ちゃん!!
c0187008_21013235.jpg
朝ごはんにトロトロの煮込みスープを家族みんなで食べました006.gifめちゃうまだったよね!
うれしいうれしい!!


この急性胃腸炎で学んだこと。

布パン姫にはなったものの紙パンは必須
ちびりお下痢にはやっぱり紙パン!

明日にはスッキリよくなってるといいね。
旦那さんのお休みはあしたまで007.gif

楽しい一日になりますように。

[PR]
by Un-sorriso | 2015-05-12 09:58 | こども

とりあえずみんな元気
3番目がうまれました。

なおとです。
c0187008_06363320.jpg
現在8ヶ月

離乳食を7ヶ月の頃いきなり食べ始め
今は2回食たまに3回食

2番目のうた。
c0187008_06391677.jpg
2歳9ヶ月
大きくなりました。
口が達者で笑っちゃいます。相変わらずの甘党です。パン屋さんにも連れて買い物へ行けたり。約束が守れるようになったり。
居てくれると助かることがたくさん。
ほんとに頼りになる。
そして長女のあんさん。
4月から新6年生!
c0187008_06423854.jpg
あんちゃーん。大丈夫ですかー?!笑
年末からあることが劇的に進歩して♡
本人の名誉のためにここでは内容は書きませんが^ ^私も本人もそれがすごく嬉しいです。

またゆっくりペースで更新しようはー



[PR]
by Un-sorriso | 2015-03-11 06:34 | こども

はじめまして

4ヶ月のうたをしっかり抱っこするあん姉ちゃん

c0187008_22264840.jpg

[PR]
by un-sorriso | 2012-10-09 16:21 | こども

8歳になりました

早いものでもう8歳。
春からは3年生!
相変わらず笑顔いっぱいのアン。
最近は自分の名前を声にだして言えるようになったり。
布団をしいたり電気を消したりお手伝いもしてくれるように。

この笑顔が元気でずっとずっと続いてくれることを願っています。
c0187008_1735857.jpg


大好物のカレーを作りました。
変わったものが嫌いなアン。
遠慮気味に顔を作ってみたけど取ってといわれ、
結局お顔もなしの普通カレーとモリモリ食べていました。

父ちゃんもお休みがもらえた
2012.3.15

おじいちゃんも、おばあちゃんもみんなの笑顔が集まった幸せな一日でした。
[PR]
by Un-sorriso | 2012-03-24 17:06 | こども

クリスマス

はじめてロウソクを1人で吹き消すことが
できました。

c0187008_21212428.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2011-12-29 06:21 | こども

芋掘ったどー♪

畑から大きな芋を収穫しました。
お隣のお散歩友達の
おばあちゃんへおすそ分けに行きました♪

c0187008_17452342.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2011-11-08 17:48 | こども

紙芝居に釘付け

駅前のお店にある文庫。
頼んだら紙芝居読んでくれるの。
涼しいし、あんの好きな本いっぱいあって、楽しいの。
すっかり日課になっちゃった。
c0187008_10164414.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2011-08-08 10:14 | こども

ラジオ体操!

あんちゃんはじめてのラジオ体操♪

子供がいないど田舎に住んでるので、
子供会がない→ラジオ体操もない。

しかーし。
隣の谷にマーちゃんの同級生が
家族で実家に帰って来たの。
だから、そこに仲間入りしてきたよ。

はじめてのラジオ体操参加!

ママチャリで行ったママは
朝からヘトヘト。

でもとっても楽しかったね。

目指せ皆勤賞♪

c0187008_7282742.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2011-07-22 07:25 | こども

カレーライス

教室のベランダで先生とあきちゃんと
育てたジャガイモ。
水やりは自分から率先して取り組んだわだって。



月曜日はジャガイモ掘ってー

火曜日は買い物行ってー

水曜日にママ達と食べましたー♪

ゆっくり流れる時間。

大切な大切な時間だな。

とっても美味しかったよ♡
ごちそうさまでした♪
c0187008_7241339.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2011-07-21 14:05 | こども

涼しい日曜日

ママは読書
アンはゴロゴロ

c0187008_14521031.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2011-06-26 14:51 | こども