カテゴリ:お菓子づくり( 4 )

たい焼き屋さん

始めました。

c0187008_1144818.jpg

これ おもしろい♪

焼きおにぎり ワッフル ホットサンドが作れるもの。
たい焼き型付きにしてよかった♪♪
[PR]
by Un-sorriso | 2010-01-21 11:06 | お菓子づくり

お正月のおやつとして、
和風のシフォンケーキを焼きました。
粉に黒豆きな粉を混ぜて焼いています。
ホイップしたクリームにあんこを混ぜて、
仕上げに抹茶とc0187008_9223553.jpg黒蜜をかけてみました。














姪っ子がお手伝いしてくれて助かりました。

もっときな粉を増やしてもう一回リベンジしたいと思います。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-01-04 09:24 | お菓子づくり

シフォンケーキ

昨日の夜、親友から電話があり、
2時間くらい長電話しました。
もうすぐお嫁に行く彼女の話を聞いて
私も8年前の同じ気持ちを思い出し、
彼女の気持ちが深く深く届き、
涙がでそうになりました。

今まで揺らがない愛情の中で育って
生活を共にしてきた家族から、
今度は愛する彼と新しい家族を作っていきます。

最高に幸せでもあり、最高に淋しくもある、
そんな気持ちなんだと思います。

そんな気持ちになるのは
家族の愛情をたっぷり受けて
きた証。

お嫁に行っても
娘は娘。
ずっと変わらならいよ。
大丈夫だよ。




今日はそんな遠くの親友を思い、
ケーキを焼きました。
もちろん彼女の手には届きませんが、
優しい気持になった時、
やっぱり優しいケーキを作りたくなったのでした。

c0187008_23395295.jpg










今年もあと数日。
穏やかに、のんびり、ゆったり過ごしたいと思います。
[PR]
by Un-sorriso | 2008-12-27 23:47 | お菓子づくり

ケーキ作り

c0187008_17432498.gif



今日は大好きなチーズケーキを焼きました。
オレオを下にしいています。


c0187008_19325664.jpg



おうちでおやつを作るきっかけになったのは・・・。
もともと旦那さんが、異常な甘党でして。
そんな旦那さんのお弁当のおやつに・・・と
作りはじめたのがきっかけ。
手作りにしたら、家計にも体にも優しかったのです♪
カロリーを抑えられているのかは?ですが、
少なくとも余計なものは入っておりません(*^_^*)
明日の感想が楽しみです❤
[PR]
by Un-sorriso | 2008-12-18 17:53 | お菓子づくり