カテゴリ:毎日( 43 )

食欲が止まらない

甘いもの。
美味しい。
c0187008_2102020.jpg

筍のパスタ。
大盛りさん。
c0187008_210218.jpg

[PR]
by un-sorriso | 2012-05-06 20:58 | 毎日

喫茶店ランチ

オムそばメシ
c0187008_11295712.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2011-06-20 11:29 | 毎日

1*29

今日は久しぶりに太陽さんが見えて。
ちょっとだけリビングか明るくなりました。
ここのところ毎日雪。
こないだも学校のスキーソリ教室へ出かけたanちゃん。

去年は暖冬で中止。
一昨年行ったときは泣いてもなんとか
ソリに乗って滑ったものの、まったく
楽しめなかったけど。
今年は1人で何度も何度も滑っては登り・・・。
ほんとに楽しかったみたい。

c0187008_1556897.jpg



もうすぐ10回目の結婚記念日。

同じ会社をしていると、
意見の食い違いや価値観のずれが生じるんだけど。
喧嘩という形ではなく、
もっと上手に伝え合えればきっと
答も違ったはず。

伝えることの難しさ。
伝わることの難しさ。

思いやりやいたわりだけじゃ限界だったり。

これもまた試練。

登っても登っても頂上には達しないけど。
それでも伝えることを恐れず
前向きに、2人が前向きに考えて
じっくり話し合いたいな。

そんな風におもう1月29日なのでした。
[PR]
by Un-sorriso | 2011-01-29 16:04 | 毎日

sutekina shunkan

ゆっくりだっていいじゃない
すすめば必ずたどり着く
寄り道してもいいじゃない
ゴールは逃げてはいかない

ニコニコ顔が集まれば
今いる場所がパラダイス
いっぱい集めようよ
ステキな瞬間


雨が上がれば虹が出る
冬の後には春が来る
悲しいことは続かない
明日はいつも新しい

誰かのために流す涙
世界一ステキな宝石
いっぱい見つけようよ
ステキな瞬間

娘の通う学校で手話をつけて
歌ったうた。
ゆっくりでいいよね。大丈夫。
笑顔のここがパラダイス♪
[PR]
by Un-sorriso | 2010-12-18 09:47 | 毎日

Birthday

c0187008_1629464.jpg
8月11日
めでたく32歳になりました。

この日。実家の母と姉家族が
遠い我が家に遊びに来てくれることになっていました。

指折り数えて待っていた誕生日。

6人+我が家の5人

たくさんの笑顔に囲まれたステキな一日でした。
バースディカードやプレゼント。
メールもたくさんありがとう。

いくつになっても誕生日ってやっぱり特別。

アジサイのアレンジ。
お兄ちゃんアリガト。
[PR]
by Un-sorriso | 2010-08-16 16:34 | 毎日

夏休み

8月突入!!

毎日あつーい。

首にタオルを巻いて
朝から娘と的屋ごっこ?いえいえ、汗拭きタオル♪

夏の定番家族旅行は
9月のお楽しみにってことで
今年は私主催のイベントに
100㌫傾けられます。

でも5月から通っている婦人科通いも相変わらず。

出口のないトンネルに自ら足を踏み入れてしまったような。

ほんとに私の望む出口がゴールが待ってるのか?

やっぱりちょっとストレスで。


でも友たちとスカイプで
毎日楽しんでて。


切るときなんてお互いもー恋人同士。



最近のまーちゃんはハーレーいじり。

毎日のようにオークションで射止めた
パーツが届けらる。

23時に帰宅しただんなさんが向かうは娘の寝顔。

その足で向かうは、届けられた荷物空け。

こどものように喜ぶ38歳いや、もうすぐ39歳。

この夏は念願だった自分の基地が隣に建つ。

一生懸命仕事してるもん。

一度の人生。たのしもーよ。



んでもって娘an。

オムツとれませーんって申しましょうか、
おまるでしませーん。

じゃーっと豪快にリビングで。


どうしたらいいもんだ・・・・。

はじめなくちゃ終わらないし。


はじめたからって終わるのか??




んーーー。

ドックトレーナーならぬ、
anトレーナーつけたいわ。

これ母親放棄?笑


ま、いつかは。

トイレデビュー。
あー。
夢にまで見る
トイレデビュー
[PR]
by Un-sorriso | 2010-08-01 20:17 | 毎日

父の日

今日は父の日ですねー。

私はanをじーじとばーばに預けて
レセプションで優雅にママ友とランチを楽しんだ後、
そのママ友の父の日ギフトを選ぶのにお付き合い。

ママ友を無事お家まで送り届けて。
次は久しぶりの着物友達のお店へ。


出会ってしまった、ゆ・か・た。

んで買っちゃった。


仕立て上がった浴衣に会うのが楽しみだー。


うちの旦那さん。
私のお父ちゃんじゃないけど。
父の日に
DS LL 新色グリーンをプレゼント。


帰ってきたマーちゃんパンツ1枚で子供のように喜んでおりました。

初代DSめでたく卒業。



今日のぬか床、いい香り。
こないだ飲み残しのビールを入れたせいなのかな。


小さい頃から我が家にはぬか漬けが食卓にあがってた。

ぬかをコネコネした母の手のにおいをかぐのが大好きで。



今も夜な夜なぬか床を混ぜる日々。


この触感、この香り。

私にとっては最高の癒し時間。



もちろん義父(じーじ)にも感謝の気持ちを込めて。
いつもありがとって。言葉を添えて。
大好きなかりんとうの詰め合わせ。
とっても喜んでくれた。

ありがとって言ってくれた。
うれしかった。
[PR]
by Un-sorriso | 2010-06-21 00:17 | 毎日

出会い

もう梅雨入りしちゃったの?と思わせる雨続きの毎日。

合間の晴れの日。
遠足に無事にいかれてよかった。

バスで30分 水族館へ。
ペンギンのお散歩・イルカショー
一緒に行きたかったな~(笑)

翌日トモダチト手をとり館内を歩く写真を
先生から見せていただき、
なぁ~んか、ほんと大きくなったなって。

****************************

お店が休みの日は旦那さんが小学校まで送ってくれて
私は休みの朝を満喫♪
先日は生え放題だった庭の雑草抜き。
ブルーベリーの木には沢山の実をつけていました。
初夏にはフレッシュのブルーベリーで
マフィンをつくろ♪

早めの昼食をつくって夫婦で食卓を囲み。
早めに家を出てお気に入りの洋服屋さんや
本屋さんを梯子。

そんな月曜日が我が家では定番なのです。

その日も本屋さんでぶらぶら立ち読み^m^

そんなとき『こんにちは!!』と声をかけてくれたのは
うちの店のお客様♪
同じくらいの世代のお客様でも
お店の中で話す話はなかなかプライベートまで突っ込めず。

今度あそぼ!なんてコト言えないんだけど、
そこに偶然やってきた共通の知人(予約限定で一人でイタリアンを切り盛りする)
のおかげで、
『明日ランチにいこ!』なんて盛り上がって♪

即日に翌日の食事会の約束ができたなんてフットワークの軽いコト(笑)

30代って楽しすぎ!!

9年前この地にきた時はほーんと友達なんて一人もいなくて。
まさかこんな日が来るとは思わなかった。

結局翌日(昨日)は食事会にはあそこ!って暗黙の了解で
この辺では人気のレセプションに足を運び。
もー、色々な話。はなし。ハナシ。

30を過ぎると自分の性格が自分でもよくわかるようになり、
好き!嫌い!がいい意味ではっきりする。

無理してるとか、気持ち良いとか、楽しいとか。

それをしっかり口にできるそんな仲間が広がってる。

今日もまた、新しい輪が広がり。
私の携帯には新しいメモリーがまた一つ。

色々な年代の働く女性。
刺激って色々なところに転がってるんだって思える
毎日がワクワクドキドキ。


**************************

ぬかみそがいい具合で熟成されてます。

私の理想。漬物の上手な奥さん。

c0187008_1882047.jpg

          
[PR]
by Un-sorriso | 2010-05-26 18:15 | 毎日

お気に入りの。

2月10日父の命日。
この日は忘れなければ
母の好きな春の花フリージアを
送ることにしてる。
今年も送りつけました。
たしか去年は送ってません。
なんて曖昧。なんてアバウト。

私の家にも一足お先に
フリージアを咲かせました。
春の香り。

母から
『お花ありがと♪』の電話があって。
さっそく催促しました。
c0187008_12195542.jpg

ラオシャ〇.
大好き。お酢とわかめと玉ねぎ。
ラー油。中学生のころから大好きで。
一人カウンターで食べたこともしばしば。
この山奥に居ながら味わえる喜び。

何か送りつけられるたびに
催促される母や姉。
これからもよろしくね♪
[PR]
by Un-sorriso | 2010-02-12 12:24 | 毎日

今年の抱負。
①整理整頓。
②愛をたっぷり注ぐ。

このふたつ。

生理整頓は職場でも車でも自宅でも。

愛は植物にも職場のみんなにも友達にも家族にも。

笑顔の絶えない日々を送りたいと思います。

元気があれば何でもできる。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪
[PR]
by Un-sorriso | 2010-01-01 09:07 | 毎日