カテゴリ:diet( 3 )

Hip Hop ABS

やられたーーー!!!
これは大変おススメです★

教えてくれるのは、
マライヤキャリーのダンスも手掛けたその名も『ショーン・T』
ってはじめて聞いたけど

私のダンスは旦那さんにも見せられない
ひどいリズム感ですが、
終わった後のこの感じ。
じわ~っと汗、その後垂れる汗。。。
これきもちーーーー!!!
簡単な振り付けなんだけど
かっこいい!!
ヒップホップなんて興味なかったけど
なんかいいかも。

今回試したのはFYTTEの付録についてきたもの。
これ買っちゃおうかな~~~ウシシ^^
[PR]
by Un-sorriso | 2009-09-26 21:43 | diet

376

今日の夕飯のカロリーです。
c0187008_19493318.jpg


何年かぶりに料理本どおりに作ってみました。
これいい!!
だって自分流の味付けではないから、
誰かに作ってもらったみたい。
なんだか新鮮です★
◎1品目 マーボーなす
c0187008_19514420.jpg

油を吸いやすいなすですが
鍋を一切使わず、電子レンジだけで調理したので、
なんと1人前185キロカロリー。

◎2品目 ひじきの白和え
c0187008_19572165.jpg

ゆでたひじきを豆腐とごまペーストと塩・砂糖で調味。
上品な塩加減でした。1人前41キロカロリー。

◎3品目 もずくと千切り長いも(そのまんま)
c0187008_2032844.jpg

もずく酢に長いもの千切りをのせえ、青のりさささー で1人前50キロカロリー。

ご飯100g 100キロカロリー。
お腹も大満足。
真剣にお料理して気分もリフレッシュ♪
あ~楽しかった!!

anはこれ!
c0187008_20142638.jpg

おおっと。
うどん両手で食べてる~^^
1人前ぺロリ♪
ヨーグルトもぺロリ♬

***************************

体にいいモノ。
色々なサプリメントも出ているけど
なるべく手を加えていない、
食物から摂りたいもの。

最近注目されてるナッツ類についてちょっとお勉強。

身体によい良質の植物性脂肪に富み、
またタンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維の重要な供給源。
ナッツ類を食べることで血中の悪玉コレステロールを下げ、
動脈硬化や心臓疾患を防ぐことができるとも云われています。
また、疲労回復に優れた効果を発揮します。

dietにとっても大切なたんぱく質を豊富含まれています^^

と、まぁ、適量を摂るとイイことばかりの
ナッツを携帯することにしました。
しかも袋のまま食べるとついつい手が伸びて
食べすぎ!なんて事になりかねなので、
こんな風に一日分にしました。
c0187008_20215257.jpg

アーモンドとカシューナッツ1粒約7~9キロカロリー。
5粒づつ入っているので90キロカロリー未満。
パリパリ昆布もいれました。

間食も体によく美しくなるためのものを積極的に取り入れたいものです。

出来るときに出来るだけのこと、楽しみながらハッピーに❤
[PR]
by Un-sorriso | 2009-09-11 20:29 | diet

楽しむdiet

結婚して9年目に入る私たち。
二人で店に立つと
『兄妹?』なんて聞かれることも・・・。

夫婦は似ると言われますが、
そんなに似てるかな~~。
まあるい顔、ぽっこりお腹。
団子っぱな(笑)

最近の頭の中は
いかに楽しく、明るくdietし続けるか!と
いう事を考えてばかりいます。

おいしいモノを食べると幸せになります。
おいしいモノを二人で分けて食べるともっと幸せになります。

でも、おいしいモノをお腹いっぱい食べた時、
おいしかった幸せの半分を
食べすぎた罪悪感に取られてしまいます。

そんなのいやだ!!

鏡に向かってお気に入りの服を着て、
潤った髪の毛を束ね、
みずみずしいメイクをしたら、
きっと自分にうっとりしちゃいます。

運動した後の爽快感も、
引き締まったウエストラインをみることも
何より気持ちのいいものなはず。

それなのに、空腹感に負け、
誘惑に負け、自らの怠け者が
頑張り屋の自分を支配して、
いつの間にか本当に自分が求めてる
幸せをつかまないでいるのです。

これをきっちり頭で理解し続ければ
私の挑戦はきっといつまでも
明るく楽しく続けていけると思うのです。

だから
楽しく!明るく!
happyにdiet。

負けるな 私!!!
[PR]
by Un-sorriso | 2009-09-09 20:24 | diet