早起き

昨夜7時には眠った娘。
そりゃ、早起きに決まってます・・・4時。
いいよ、いいよ、一緒に起きよう!

週末の楽しい時間はあっという間に過ぎ、
気がつけば週も半ば~。
気持ちが全然ついていけてない=3

焦っても仕方ないので、ま、マイペースで行きましょう♪


昨日は友達のうちでランチして、3時間しゃべり倒しました!
友達のSちゃんとの会話は手話。
手話の表現ってとってもかわいいのです♪
私の世界も広がり、毎回とても楽しませてもらっています❤



今日のお弁当♪♪
c0187008_654528.jpg














c0187008_6542920.jpg













・牛丼風煮物
・卵焼き
・塩サケ
・スナップエンドウの塩炒め
・筑前煮
・ちくわのチーズ挟み

・お土産のケーキ

先日いただいたかわいい物たち・・・。
近いうちにご紹介します♪
[PR]
by Un-sorriso | 2009-01-29 07:02 | お弁当

明日の楽しみ~

今日はいい天気だけど雪がふり、
きらきらきらきら♪リビングからの素敵な風景に
うっとりしました。

仕事はおやすみもらってるので、
ゆっくりチクチクに励みました。


c0187008_1882621.jpg




















あした来る小さなゲストに・・・。
3歳の女の子。
ちょうど、バックが気になるお年頃だろう・・と
ポーチを作りました。
娘チャンのママにも何か・・・と思っていはいたのですが、
ギブアップ。
今から明日のデザートも作らなくちゃいけないし=3

できたら、手土産のシフォンケーキまで作ってあげたいのですが 
うちの娘の機嫌しだいです。

今週、来週と楽しいことが沢山待っています(^u^)
[PR]
by Un-sorriso | 2009-01-24 18:10

明日からの週末はどうやらまた雪みたい・・・。
寒いのやだなーーー。

でも~
こんなに可愛いニット帽が届きました。

c0187008_20383744.jpg













姉Mちゃんから、娘に・・・。
ボンボンの大きさが私好みです。
几帳面なMちゃんなので、目の硬さに
違いが出来たら、ちゃんと戻って編み直す・・・。
とってもきれいに丁寧に作ってくれていました。
食事エプロンのお返しだそうです。
この帽子かぶって、寒さなんかに負けず、
外遊びに連れていこうと思います。
Mちゃんありがとう♬


c0187008_20374828.jpgc0187008_20381412.jpg







ほこりよけになるように、
電話にかける布カバーを作りました。
作ったといってもリネンの四隅を縫って、
最後にスタンプを押しただけですけど・・・。

それから、旦那さんのエプロンをやっと完成させました。
ポケット作って完成のところで
なかなか仕上げられませんでした。
気に入ってくれるといいのですが・・・。

それから本日のお弁当♪

c0187008_20392925.jpg













●豚肉と野菜の炒め物
●マイタケと鶏肉のクリームパスタ(前日の残り・・)
●卵焼き
●塩サケのほぐしたの


さて~明日はお休み♪
日曜日はスタッフとすき焼きパーティーだ!!
イチゴのヨーグルトムースを作る予定♬
楽しみ❤
[PR]
by Un-sorriso | 2009-01-23 20:46 | 手作り

お出かけ

c0187008_21304228.jpg








娘の用事で神戸までお出かけしました。
予定よりだいぶ早く済んだので、
三宮まで足を延ばし、
ブラブラ・・・・

キャトルセゾンを覗いたり、
大丸でランチしたり。

今日のお買い物は~                 c0187008_2132018.jpg














*生活の木にて
  アーモンドオイル
  シアバター
  シアバター配合のハンドクリーム
*ナチュラルキッチンにて
  手芸用のリボン
*アフタヌーンティーにて
  はんこ
以上です。

生活の木は、
娘が小さい頃にベビーマッサージで使った以来、
久々に行ったのですが、
スタッフの方はほとんどスッピンでしたが、
お肌はプルプルで、透き通るようでした。
さっそくお風呂上りに、3人でマッサージ❤
しっとり素肌になりますように・・・。

とっても楽しい一日でした。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-01-19 21:42 | 毎日

お休み

日差しがあったかい一日でした。
リビングのブラインドを開け放ち、少々模様替えをしました。
模様替えっていっても、プリンターや電話の位置を変えたり、
ちょこちょこした感じですけど。
気分はすっきりしました。

来週末、スタッフ数名を招いて
我が家ですき焼きパーティーなんです。
子供も連れて、しかも泊まり。
それもあって、おうちの中の不用品を
思い切って処分したいものです。


c0187008_1711027.jpg





娘の幼稚園もお休みのことだし、
遅めの朝ごはんを済ませて、
旦那さんへお弁当の配達をして、
パンを買ってほおばりながらドライブ=3
おやつは有機キウイフルーツのデニッシュと
バーバーパパのマグでコーヒータイム。

c0187008_178286.jpg













下に敷いてるのは先日作ったランチョンマット♪
残り布で作ったけど、まあまあかわいくできました^^



しばしの癒し時間でした。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-01-17 17:12

雪たくさん

日記の更新、ちとさぼってました・・・

ちょっと古いですが、3連休は~~
義母と娘と神戸の北の方までお買い物。
大雪の警報が出ているのにもかかわらず、
心配するおじいちゃんをよそに、
女3人わいわいと出かけてきました^^
雑貨屋さんを回ったり、mujiでバーゲン品を買ったり・・・♬

3連休は初日だけ遊べたけど、
後の2日はお仕事三昧でした。

それにしてもまだまだ雪は降り続き・・・
さむいよ~。

我が家は窓ばかりのリビングで一日中ブラインドは閉じたまま。
 
サラサラの雪は気持ちいいけど、
車の上に積もった雪を下ろす作業は
忙しい朝には辛い時間です・・・((+_+))

c0187008_19183813.jpg













この日は1月12日のリビングからの眺めその後の雪で今は積雪80センチ程・・・

今週も明日で終わり・・。
一日あっという間だな。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-01-12 13:17 | 毎日

イージーパンツ

昨日、店に立ったら
大好きなおじいちゃんがご来店。
『本年もよろしくお願いします。』とご挨拶をしたら、
80歳ほどの人生の大先輩の方なのに、
帽子を脱いで、深々と挨拶をしてくださいました。
娘にお年玉まで用意して下さっていて・・・。
そんな風に接っしてくださるおじいちゃん。
相手が若いとか、関係とか、そんなこと考えず、
誰に対しても丁寧にかかわる人生の大先輩です。


c0187008_11161812.jpg



昨日夜な夜な仕上げた娘のイージーパンツ♪   
キャミソールと同じ『まのあきこ」さんの本から~

c0187008_1122341.jpg

























イージーパンツって簡単なパンツかと思って作ってみたら、
縫い代の始末とか結構手間取った(汗)



c0187008_1143717.gif

*今日のお弁当*

c0187008_11113787.jpg













・鶏胸肉の磯辺揚げ
・ネギ入り卵焼き
・ヒジキ煮
・きゅうり
・ぷちトマト
甘味
・きな粉シフォンケーキ

明日から幼稚園だーー。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-01-07 11:18 | 手作り

キャミソール

c0187008_1433989.gif今日はこちらの本↓より
ふんわりキャミソールを作りました。




素直でかわいい女の子の服

まの あきこ / 文化出版局



以前に、娘のサムエを作った経験はありますが、、
ギャザーやボタンホールなど、はじめてのことが
多々あり、苦戦したもののなんとか形になり、
自己満足^m^

c0187008_23324599.jpg

























チェック&ストライプで買った、ぞうさん付けてみました!できたてホヤホヤでしわが目立ちますね(汗)



c0187008_2333828.jpg

























肩ひもは後ろのヒモ通しに通して調節可能。
リボンが後ろにくるデザインです。
このふんわり感が何とも女の子服❤

明日着せてみるのが楽しみですな~♬
[PR]
by Un-sorriso | 2009-01-05 23:40 | 手作り

プレゼント

姉の子、3番目の男の子に送るエプロンを作りました。
もうすぐ離乳食が始まるので。
ten-famさん教えてもらったように、ガーゼで作ってみました。

c0187008_9313536.jpg
















今回はポケットも付けて。がんばりましたぁ・・・❤
喜んでくれるといいな。

[PR]
by Un-sorriso | 2009-01-04 09:33 | 手作り

お正月のおやつとして、
和風のシフォンケーキを焼きました。
粉に黒豆きな粉を混ぜて焼いています。
ホイップしたクリームにあんこを混ぜて、
仕上げに抹茶とc0187008_9223553.jpg黒蜜をかけてみました。














姪っ子がお手伝いしてくれて助かりました。

もっときな粉を増やしてもう一回リベンジしたいと思います。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-01-04 09:24 | お菓子づくり