<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いただきモノ

気持のいい春の一日ですね♪

今日はanも機嫌よく朝の支度もちょちょいのチョイって
具合に進み、いつもより30分早く出発できました。
うん!いい感じ!!

普段はバタバタ~っと送り届け、
バタバタ~っと車の中でメイクして・・・。
そんな生活ですので、
こんな日は普通の人が普通にこなしてることなんだけど、
それだけでなんだかとっても得した気分!!

そして、ママ友達から
今朝釣れたお魚を分けていただきました♬

ハタハタとカレイ!
旦那様が漁師さんで、家ではなかなか食べきれないそうです。
そしてこうして私達の食卓に来てくれたお魚さん。

これはもうパスタしか考えられません。
ハタハタのペペロンチーノ!
c0187008_1520557.jpg

ガーリックと鷹の爪を利かせて
いいお味にできました。


そして、もう一品。
ハタハタの南蛮漬け!
c0187008_15204174.jpg


小ぶりのハタハタは身も柔らかく、
しっかりあげれば骨も全然気になりません。
たっぷりのお野菜と一緒にさっぱりいただきたいと思います。
こちらはバーバにもおすそわけ。

今日はバーバが親戚からいただいた筍の煮物を
作ってくれています。

旬のおいしいモノで
豊かな食卓!
とっても贅沢な気分です。

ごちそうさまでした!
[PR]
by Un-sorriso | 2009-04-30 15:26

お花~♪

先日tenちゃんと一緒に
悪天候の中出かけてきた
ロハスフェスタで買ってきた
アンティークの窓枠、
多肉チャン達をさっそく
店の片隅に植えました。

c0187008_23474897.jpg


















長靴・帽子!
まずは形から~~❤

c0187008_23511642.jpg




駐車場とグリーンスペースの区切りは
タイムで!
1・2年後にはこんもり茂ってくれるでしょう・・・。

c0187008_23532891.jpg


窓枠は入口のコーナーへ!
[PR]
by Un-sorriso | 2009-04-28 23:56 | お庭

晴天続き♪

ずいぶんご無沙汰の日記になってしまいました。
あっっっという間の春休みも終え、
昨日から幼稚園スタート!
今日から給食開始!!
いきなり現実に引き戻されました。

このところ毎日お天気続き・・・
だから家でじっとなんてしてられません。

先日の連休には大阪へお出かけ~~♪
いつもはお買いものといえば神戸だったのですが、
ちょっと足を延ばして今回は大阪~~!!

偶然通りかかった
吹田にある
ガーデニングショップbeedama
さんへ立ち寄り
c0187008_20272190.jpg









モッコウバラ他数種類の苗たちをお買い上げ~~。





チーズショップでおいしいチーズを
そしてワインを・・・
色々買い込んで連休2日目は
自宅のデッキで青空ランチしましたぁ。


いやいや、たのしかったよー!
旦那さん、運転お疲れさま~。
また行こうね~❤


そして今日は、
幼稚園から帰ってきた
娘と夕方まで外遊び!
天気がいい時は外でいっぱい遊ばなきゃ!

c0187008_20325266.jpg







公園3つはしごしました。
ケラケラ笑ってママに抱きついてきます。
かわいい!(親バカです!)

充電がキレる前に
シルク温泉で汗を流し、短い一日が終わります。



明日も思いっきり外で遊ぶぞーーー!!!
[PR]
by Un-sorriso | 2009-04-09 20:38