ツバメちゃん家族

今日も暑い!!!
汗をぶるぶるかいてる親子です・・・。
anは鼻かぜひいて、こんな時期なのに鼻たらしています。
ひどくならないといいけど。。。

今日、父ちゃんに届けるお弁当を作って
anと車に乗ったとき、
何やら視線を感じると思ったら、
玄関上のツバメちゃんでした!

c0187008_1622740.jpg

ヒナも結構大きくなって巣立ちまじか?な様子です。
お父さんとお母さんが子供たちの
前に立ち、守ってるところがとってもかわいかった♪
[PR]
by Un-sorriso | 2009-06-27 16:22 | 毎日

最近のこと・・・

ず~いぶんとご無沙汰な更新になってしまいました。
さぼっていたこの数日間・・・

義母の62歳を祝うパーティーや、
PTAのプール清掃
私の祖母の他界。
義母の入院・・・・。

と、まぁアップダウンの激しい毎日に
体が付いていってないって言うのが
現状でした。

おかげさまで義母は昨日退院し、
今は回復に向かっています。
義理の母ではありますが、
自分の母とは800キロ離れた所に住んでいるので
義母なくては私のいまの生活はあり得ません。
こどもの面倒はもちろん、
精神面でのサポートはとても大きいものだったんだと
義母の入院で改めて気付かされました。
c0187008_2265473.jpg




そしてそして・・・・。

トイレトレーニングぼちぼち進めている
我が家のanちゃん♬
今日ウンチおまるでできました!!!


失敗をいっぱいして、
少しずつパンツ生活移せるといいです。
失敗なくして成功はナシ!!


それからそれから、
ペットボトルにつけるタイプのストロー!
初めて使いこなせました!!
ぺットボトルが直接飲むものと理解したら
ストロー付きの意味がわかってくれなかったのでしょう・・・。
でも今はお気に入りのバイキンマンストローで
グビグビ冷えた麦茶を飲んでいます★
c0187008_228151.jpg


なんだか最近大人の都合で
連れまわしてしまって
疲れが出ないか心配したけど
今日も幼稚園でプールを楽しみ
毎日をめいいっぱい楽しんでくれています。

そんな日々の何気ないことも
私の中では
ほんと、大切な大切な宝物だな~って
幸せをかみしめたのでした~~❤
[PR]
by Un-sorriso | 2009-06-24 22:09 | 毎日