<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

で~きた!できた!

トイレトレーニングはじめたはいいけど・・・
トイレに座るのだ~い好きはいいけど・・・
喜んじゃって肝心な用事忘れてないかい?

ここでおしっこするんだよって
この子はわかっているのだろうか???

な数日間をすごしていたのです。

まだ早いの?
来年にする?

パンツで過ごすことに少し迷い始めた7月20日。
ついにおしっこ大成功!!!!

すごいぞ anちゃん~~~❤

仕事中の父ちゃんにも電話して、
となりのおじいちゃんに走って報告~~~。
嬉しいことはみんなと分かち合いたい私は、
実家の母までも電話して・・・。

大げさで良いんです。
自己満足でいいんです(笑)
親バカでいいんです。


それからそれから

で~きた できた!
何ができた??

c0187008_13545935.jpg

コップのストローで上手に飲めた!!
やったね!anちゃん★
[PR]
by Un-sorriso | 2009-07-22 13:57 | 毎日

odekake no2

先週は親友の結婚式に
招待され、ホテルオークラ東京へ
東京駅からのタクシーからの眺め、
特に皇居周辺の芝生がとっても素敵でした。


式も披露宴もとっても素敵でした。
お料理もとってもおいしかったし、
何より幸せな二人を見れて私たちも
最高でした。
いつまでも幸せに・・・

c0187008_2044473.jpg


===================


それから数日間姉の家に滞在し、
念願の根本きこさんのカフェ
coyaへ。
店内撮影禁止だったので
ほんんんんんっっとに
素敵な店内がご紹介できなかった
のが残念ですが。
エアコンが付いていない心地いい空気。
根本さんに2人のお子さんがおられるせいか、
子連れにとっても優しいお店でした。
おむつ替えスペースや子供のイス。
絵本なんかもあったり、
メニューにもこども用もありました。
coyaの奥にはokuという雑貨やリネンを扱う
おみせがありました。
こうなると手ぶらでは帰れない私。
シェルビーズで作ったネックレスと
クロスをお持ち帰り~。
店員さんも素敵な方たちで
最近の大ヒットなお店でした。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-07-14 20:05

先日親友の結婚式で
東京へ。
皇居の近所のホテルオークラさんでの挙式。
その様子は後ほど。

そしていつものように実家の母を連行し^m^
しばし母と娘水入らずの生活に浸っています。


そんな今日
但馬高原植物園へドライブ♪
ここが最高にいいところだった!
嬉しくて何はともあれ
写真をアップしようっと!
という事で
緑に囲まれた気持のいい時間をパチリ★

c0187008_23414927.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2009-07-12 23:42 | 毎日

ミックスジュース

きょうも雨がしとしと降っています。
anのプールもしばらくお休みかな~~。


先日anとお買い物へ出かけたら、
見切り品の棚においしそうなマンゴーを発見!
バナナも買って、家でミックスジュースを作りました。

c0187008_11512973.jpg

低脂肪のプレーンヨーグルト+牛乳+氷
適当にオレンジやキウイも入れたり♪
使ったのはコチラ
数年前に買っていらいずっとお気に入りのキッチンツールです。
野生のミントをバス停の横から摘んできて
浮かべたらちょっとオシャレに❤
[PR]
by Un-sorriso | 2009-07-02 11:52 | 手作り