<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

TOKYOへ

昨日の休みを利用して
東京へ出張してきました。

ダイエットちゅうだけど
こんな風な食生活を1日していました。

c0187008_16223053.jpg
c0187008_16232833.jpg
c0187008_16242139.jpg


後ほどあれこれアップします。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-09-29 16:25 | おでかけ

Hip Hop ABS

やられたーーー!!!
これは大変おススメです★

教えてくれるのは、
マライヤキャリーのダンスも手掛けたその名も『ショーン・T』
ってはじめて聞いたけど

私のダンスは旦那さんにも見せられない
ひどいリズム感ですが、
終わった後のこの感じ。
じわ~っと汗、その後垂れる汗。。。
これきもちーーーー!!!
簡単な振り付けなんだけど
かっこいい!!
ヒップホップなんて興味なかったけど
なんかいいかも。

今回試したのはFYTTEの付録についてきたもの。
これ買っちゃおうかな~~~ウシシ^^
[PR]
by Un-sorriso | 2009-09-26 21:43 | diet

いただきモノ

朝どばーっと雨が降りました。
今は気持ちのイイ秋晴れ。

今日harちゃんから
いつもありがとう♪ってお届けモノが届きました。

私の大好きなお店。
KOHOROさんとこの包!
c0187008_13263735.jpg

たのしみ~~~♪
袋を開けるとなんと一輪ざし!!
KOHOROさんへは、一度harちゃんに連れてってもらったことがあった。
harちゃんはこんな可愛い店の近所に住んでるんだから、うらやまし~~!!

さっそく一輪。
c0187008_13271169.jpg

サザエも一緒に
c0187008_1329577.jpg

土のぬくもりがするしっくりはじむ感じがツボ。
ひとつひとつ作られてる心のこもった一輪挿しです。
ずっとずっと店内で悩んでくれたとか・・・。
harちゃんありがと。大切にするね~~~。

********************************

今日は土曜日。
旦那さんのお弁当もオヤスミしてしまい、
家の掃除やらばたばた~っとして過ごしでいます。

そんなこんなで娘の寝てる間に
一人で残り物ランチ。
c0187008_13341251.jpg

ランチョンマットを引いて箸置きを使えば
なんとなく大切な食事になります。
味噌汁には体をあっためる効果のあるしょうがのすりおろし。
harちゃんから伝授した煮たまごさんもつくったよ。
おいしーーー!!

骨までやわらかなサンマさんのはずが
どうやらのどに刺さったらしい。
つばを飲み飲み、ブログ更新です・・・・ははは~。

明日は町内の運動会。今年は3世代リレーに参加します♪
[PR]
by Un-sorriso | 2009-09-26 13:37 | 毎日

笑顔と寝顔

先日母と出かけた
ヨーデルの森での1枚。
お土産屋さんに売ってたサングラスをちょっと拝借。
c0187008_22243659.jpg

こんなファンキーなメガネにも負けないanの笑顔。

で還暦旅行でのおひるねタイム。
c0187008_22262482.jpg

この時間、ママは幸せを感じるのでした。

そしてロビーで父ちゃんと。
c0187008_22275516.jpg

しろくまちゃんのホットケーキを読んでいます。
しろくまちゃんと父ちゃんがえーんえーんって泣いてます。

お出かけってやっぱり楽しい♪
[PR]
by Un-sorriso | 2009-09-25 22:30 | おでかけ

秋味~♪

今年のサンマは安くておいしい♪
1匹90円で大きいの!!
これはたくさん買っていつもの圧力なべへ投入!
今回は梅干し入れのバージョンで。
加圧後17分で完成♪はや~い!!
c0187008_1811072.jpg

骨まで軟らか~。

そしてもう一品
きゅうりもみとささみのからししょう油&おかか和え
c0187008_1813794.jpg


このうつわたち、先日信楽焼へ寄り道した時に
お買い上げしたお気に入りのうつわなのです。
和食器大好き♪
やはり本場は安くて素敵なうつわさんが沢山ありました。
またいきた~い!!


それから
近所の畑。
c0187008_18163111.jpg

これ蕎麦の花なんです。
可憐なかわいい白い花。
秋も深まったころ、私の大好きなお蕎麦も
おいしい時期を迎えます。

今日は食いしん坊ブログとなりましたとさっ。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-09-25 18:17 | お料理

祝!還暦

この5連休は私の母の還暦のお祝いで
愛知県にある
日間賀島へ2泊3日の旅行へ行きました。

姉家族と合流したら
こんなおちゃらけキャラが出迎えてくれるものだから
なんだか安心❤

c0187008_7571665.jpg

いつまでもこのままでいてね~。
彼は男3人の真ん中。母親いわく梃子でも動かないそう・・・ははは~。

おかげ様で天気も良く、
色々心配はあったけど
家族総勢13人の旅は『行ってよかった』
その言葉に尽きませんでした。

赤いちゃんちゃんこのプレゼントに母は興奮してくれて、
そんな母がとってもかわいかった。
2日目の朝食では
『今日は本当にありがとうございました。
これからも元気で頑張ります。
また招待してください』と挨拶。
私はホロリッとしてしまうところでしたが
すかさず姉と兄から
『もう勘弁してください!』と突っ込まれ、
しみじみしないですみました。

最後の記念写真。
c0187008_834147.jpg

お父さん、みんな元気で仲良くやってるよ!!!
[PR]
by Un-sorriso | 2009-09-24 08:04 | おでかけ

運動会♪

秋晴れの今日、
anにとって3度目になる運動会が行われました。

1年目のanはまだ歩けず、
アンパンマンカーを押して入場行進。
おそろいの体操着に赤白帽。
その姿が見えるだけで目頭が熱くなり、
涙があふれました。

2年目のanは、歩けるようになり
お友達と手を取り、
最初から最後まで歩けた様子に
大きくなったと成長を喜び
また涙。

3年目の今日。
小走りができ、
前しか見ないで一生懸命入場しました。
実家から母も応援に駆け付け、
義両親、父ちゃんも仕事を抜けて見学です。

ラジオ体操、一生懸命体操しました。
隣の母は泣いてばかり。
私もつられて涙・・・。

c0187008_20131320.jpg

走って行ってアンパ~ンチでバイキンマンをやっつけます。
もう1回!って先生に言われてます。
本番だろうが観客がいようが本人にはまったく関係なく、
いたってマイペース^^
そんなanがちょっとうらやましい♪

c0187008_20173391.jpg

運動会を終え、父ちゃんの働くお店へ。
よく頑張ったね~って頭をなでられ満足なan。
車の中にいるママに笑顔。




c0187008_20193139.jpg


毎日当たり前のようにそばにある
この笑顔。
ほんとはちっとも当たり前ではなくて、
幸せに満ちた時間を一緒に過ごせているのです。
写真は色あせても私たち家族は
今日のこの日のこの笑顔を一生忘れることは
ないでしょう。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-09-19 20:22 | 毎日

いつもの

今日の旦那さんお弁当
c0187008_821615.jpg

天丼♪
冷凍してあった海老ちゃんをなんとか消費したくて、
旦那さんの大好きな天丼を朝から作りました。
ちょっとカロリーが気になるから水菜のサラダを添えました。
パプリカが❤になってるのわかるかな~~。

今日もお仕事頑張ってね。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-09-18 08:25 | お弁当

376

今日の夕飯のカロリーです。
c0187008_19493318.jpg


何年かぶりに料理本どおりに作ってみました。
これいい!!
だって自分流の味付けではないから、
誰かに作ってもらったみたい。
なんだか新鮮です★
◎1品目 マーボーなす
c0187008_19514420.jpg

油を吸いやすいなすですが
鍋を一切使わず、電子レンジだけで調理したので、
なんと1人前185キロカロリー。

◎2品目 ひじきの白和え
c0187008_19572165.jpg

ゆでたひじきを豆腐とごまペーストと塩・砂糖で調味。
上品な塩加減でした。1人前41キロカロリー。

◎3品目 もずくと千切り長いも(そのまんま)
c0187008_2032844.jpg

もずく酢に長いもの千切りをのせえ、青のりさささー で1人前50キロカロリー。

ご飯100g 100キロカロリー。
お腹も大満足。
真剣にお料理して気分もリフレッシュ♪
あ~楽しかった!!

anはこれ!
c0187008_20142638.jpg

おおっと。
うどん両手で食べてる~^^
1人前ぺロリ♪
ヨーグルトもぺロリ♬

***************************

体にいいモノ。
色々なサプリメントも出ているけど
なるべく手を加えていない、
食物から摂りたいもの。

最近注目されてるナッツ類についてちょっとお勉強。

身体によい良質の植物性脂肪に富み、
またタンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維の重要な供給源。
ナッツ類を食べることで血中の悪玉コレステロールを下げ、
動脈硬化や心臓疾患を防ぐことができるとも云われています。
また、疲労回復に優れた効果を発揮します。

dietにとっても大切なたんぱく質を豊富含まれています^^

と、まぁ、適量を摂るとイイことばかりの
ナッツを携帯することにしました。
しかも袋のまま食べるとついつい手が伸びて
食べすぎ!なんて事になりかねなので、
こんな風に一日分にしました。
c0187008_20215257.jpg

アーモンドとカシューナッツ1粒約7~9キロカロリー。
5粒づつ入っているので90キロカロリー未満。
パリパリ昆布もいれました。

間食も体によく美しくなるためのものを積極的に取り入れたいものです。

出来るときに出来るだけのこと、楽しみながらハッピーに❤
[PR]
by Un-sorriso | 2009-09-11 20:29 | diet

今日もお弁当

おはようございます。

今日目が覚めて、カーテンを開けたら
寝室の窓に結露発見!!
つま先はひんやり冷たくて、すぐに靴下をはきました。

1週間前から布団は羽毛布団をだしている我が家。
今年の夏はほんとに短かった・・・・。


今日のmeoto弁当
c0187008_89143.jpg

*黒米入りごはん
*こんぶ
*和風ピカタ
*ゆで卵 荒塩ふり
*ごぼうのはんぺん
*塩茹でにんじん
私だけフルーツ(なし&ぶどう)


朝からanの機嫌がよく。
布団の中でほっぺをすりすりしてまどろみました。

さて今週も残り2日!がんばろう♪
[PR]
by Un-sorriso | 2009-09-10 08:12 | お弁当