<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふら~っと

地元のショッピングセンターへ
幼稚園帰りのanと出かけてみたら、
なんとありました。
an用にパーカー&↓で私が着用しているカーディガン。
c0187008_16114694.jpg

地元ではめったに洋服は買わない私たち。
でも今日はイイお買いものできました。
夕方のお決まりの夫からの
『何してんの~?』コールに
『0ィティーでかわいい洋服買ったよ~』といったら、
え?大丈夫?と聞かれました(笑)
さわり心地のいいモノが大好きな夫。
これを着たanにひっつきまくるだろうな~♪
[PR]
by Un-sorriso | 2009-11-11 16:16 | お買いもの

エクステ

今日はエステサロンへ足を運びました。
ソウルでharの案内の元エステを受けたことは
あったけど、日本でしかも自分から予約をして…なんていうのは
はじめてのこと。

お知り合いの方がされてるエステサロンということもあり、
緊張もほどほどですみました。

夏からダイエットや美容に興味を持ち始めて
これからは自分の為にも投資をしていきたいと
思うようになり、まずはまつ毛のエクステです。

途中ちょっと目にしみましたが、
接着剤による反応もなく、順調に終わりました。

c0187008_155945100.jpg

本当は今とっても忙しいのです。
山積みの仕事が目の前に溜まっています。
そんな時こそ、自分への時間。
とっても気持ちのいいものです。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-11-11 16:02 | ビューティー

新米と。

ありがたーい。
新米をいただき始めました。
おじいちゃん、おいしいお米ありがと。
c0187008_23344036.jpg

今日はささみと明太子と青じその天ぷら。
塩であっさりいただきました。旦那さんも喜んでくれた。

もちろん私はダイエット中。
一口しかたべてませんよー。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-11-10 23:37 | お料理

秋晴れ

c0187008_2324352.jpg

みてこの空!!
こりゃでかけにゃそんそん。
ながーい滑り台。
c0187008_2326936.jpg

3人ではしゃいだ一日でした。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-11-10 23:30 | おでかけ

リース

先日・・・もう随分前になってしまいましたが、
ハンドメイドの上手なこの方からアジサイのリースをいただきました。
c0187008_7521717.jpg

さっそく玄関に飾らせてもらってます。

初対面から素敵な人柄のにじみ出た、
ほんとにとっても優しいお姉ちゃん♪

12月にはお世話になります。

いつもありがとうございます。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-11-09 07:53 | 毎日

紅葉

数日の冷え込みで一気に
色づきはじめた近所のお山。
今日はanと少し歩いて
紅葉狩りに出かけました。

c0187008_1931279.jpg
c0187008_1931318.jpg
c0187008_19323483.jpg
c0187008_19331692.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2009-11-05 19:34 | おでかけ

体験入学

今日はanの来春に控える小学校の体験入学でした。
聾学校の小学校へ入学を決めているので
地元の公立小学校へは月に数回交流に行くだけなのですが、
anに負担のない anが楽しめる授業はなにか・・・。
考えた時、やっぱり歌の大好きなanだから音楽だろう・・・ということになり、
今日はその音楽の授業の体験です。

玄関に入ったら
c0187008_18494729.jpg

まさにウエルカムボード♪
やさしい心遣いに感謝です。

そしてしばらく校長室でお茶をいただき音楽室に出発です。

すれ違う先生みなさんに
『anちゃん、こんにちは!』っと声をかけてもらい、
あー、みなさん知ってるんだ~って。またうれしくて。
c0187008_18534975.jpg

で、こんな風にしっかり
最後まで授業に参加できました。
タンバリンを貸してもらい、リズムに合わせてタンタンタン♪
とっても楽しそうでした。

よかった。ほんとによかった。


学習発表会でみんなで歌う練習をしてました。

世界がひとつになるまで

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
あたたかい微笑みでもうすぐ
夢がほんとうになるから

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
思い出のまぶしさに負けない
とても素敵な夢がある

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
ときめきは宝物いつでも
愛が明日をまもるから
愛が明日をまもるから

こどもたちの歌声に
感動しました。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-11-05 18:55 | 毎日

カチャカチャー

父ちゃんのゴハン。
チキンのクリーム煮。
フォークをカチャカチャ鳴らすの誰だー。
c0187008_6413458.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2009-11-02 06:42 | お料理

お絵描き

幼稚園の先生に
anちゃん上手にお顔の絵を描いてくれたんですよー!
って言われたから、家でも早速…
c0187008_6381322.jpg

んーーー。目もあるし。口も・・・あるね。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-11-02 06:39 | 毎日

最近のお気に入り♪
歯の数数えてもらうのー。
c0187008_6292816.jpg

ちっちゃい永久歯。元気で大きくなれ!
[PR]
by Un-sorriso | 2009-11-02 06:30 | 毎日