クリスマスプレゼント

クリスマスの今日。
私もサンタクロースになり日々の感謝の気持ちを
身近な人に届けに行きました。

もちろんtenちゃんが作ってくれた
心のこもった巾着を手に♪

まずはスタッフに。
リネンと刺繍のイメージをラッピングの外につけてくれていたので、
スタッフの一人一人に合うものを選んで
みんなに渡しました。
みんなとっても喜んでくれて、
ほんと、tenちゃんありがとーーー!!
『oo(うちの店の名前)サイコー!!』って声を出して
感激してくれるスタッフもいて。
心のこもったものってもらうとその気持ちも感じて
ほんとにうれしいですよね。

数を多めに注文しておいたのにはわけがあり、
今年お世話になった方。
仲良くなった方。
いつも元気をもらってるあの方、クリスマスの力を借りて
渡しに行ってきました。

そうしたら、玄関で感激して抱きしめてくださったのです。
なんだか思わず涙が出るところでした。
『今カニパスタを食べてたところなの。持って帰る?』
とタッパーにカニパスタのソースをおすそわけしていただき、
さっそくお昼にいただきました。
c0187008_1714361.jpg

この辺では冬はやっぱりカニまパスタ。
カニのうまみぎっしり詰まっておいしかったです。
お庭が素敵なそのお方、春には絶対みにいきますね♪
c0187008_172508.jpg

昨日↑こんなすごいお歳暮を届けてくれた、
ことし一番の出会いを感じたひとみちゃん。
お母様にもよろしくね。

もう一人。今年あそぼって約束が
とうとう今年も叶いそうもないお友達へ。

みんなとっても喜んでくれて、
またお土産にって色々もらいました。
幸せってつながるんだな♪って思いました。

沢山の人に支えられ今年も元気に楽しく過ごすことができました。
みんなありがとう。
あと1週間を切った2009年。
〆は感謝の気持ちで過ごしたいと思います。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-12-25 17:09 | 毎日

5才のクリスマス

今年中に終わらせたい事のひとつ。
これをイブの昨日、終わらせることができました。

anの頭部保護帽の採寸。今使ってるのがきつくて・・。
c0187008_16274446.jpg

3年前歩行が難しかったanは私立病院へ
リハビリに通っていました。

担当の中年の先生になかなか慣れず、
週に1度のリハビリは大泣き。
30分泣きつかれ、そこへ行くことの意味がわからなくなり、
私も泣きたいリハビリでした。

小児科の先生に相談し、
リハビリはしばらくお休みしましょうってことになり、
解放されたのですが、
今度は何もしなくてこの子は歩けるようになるのか、
自分が決めたことなのに、くよくよ悩み。
ここでも親として、この子に出来る事ってなんだろ・・・なんて
ほんとに悩んだ日々でした。

3歳ではいはいができるようになった時は
ほんとにうれしくて、聾学校の先生に電話をしたほど。

それが5歳になり、一人で歩いていきたい所へ
自由に動き回ることがれきる今。
でも本人の努力や周りの働きかけにかかわらず
それができない子供もいます。

だから、この子が頑張ったからって簡単には言えない気がする。
頑張ってもどうしてもできないこともあるから。。。
頑張らなくていいよ。急がないでいいよ。そんな風に日々思っています。

↑の写真。
以前だったら泣いて泣いて大変だったけど、
はじめての先生の採寸でも落ち着いてうけることが
できました。
c0187008_164542.jpg

インフルの予防接種。
ポンポンしてポンポンしてあ~ん
が上手になった。

じーじ&ばーばクロースから
おしゃべりのできるワンちゃん。
c0187008_1646910.jpg


来年のクリスマスも元気で過ごそうね。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-12-25 16:49 | こども

一足早く

お店がオヤスミの月曜日、一足早くクリスマスパーティーを
しました。

外は雪景色。
リビングからの眺め。やっぱり雪、きれいです。
c0187008_23131395.jpg
c0187008_23133577.jpg


今年のクリスマスはイチゴタルトに決めてました。
おいしいイチゴをたっぷりのせて。
c0187008_23144321.jpg
c0187008_23145940.jpg


沢山もらったプレゼントは後ほど~~。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-12-23 23:16 | 手作り

H12のX’mas

娘のanちゃんは
まだクリスマスを理解していないので、
なんとなくスルーしていたクリスマス。
忙しいし、ま、いっかーって。
ごめんね。

でもわかる、わからない、ではなく。
やるか、やらないか。
だということに気づき、
今年はロフトに置きっぱなしの
クリスマスツリーを飾ってみることにした。

ホコリをかぶった箱。
ティッシュでホコリを拭って、
何年ぶりかのツリーにご対面。

わー。これまたチープなツリーを買ったもんだ。
やっぱ、新しいの買おうかな~~。
でもな~っと渋々つぼんだツリーの骨組みを
広げ出して・・・。

途中イルミネーションのソケットがポキポキっと折れちゃうし。
ふわふわした雪に見立てたひもがふわふわっと舞って、
スカートやフローリングがすごいことになっちゃうし。
あー。掃除しなきゃーって。
またちょっとブルーになって。

で、やっと点灯・・・。

c0187008_1844160.jpg

なんだか足元も不安定だし。
ま、今年は出しただけよしとするか。
と壊れたソケットや、フローリングに散らばった雪のふわふわを
かき集め、空き箱のふたを閉めようとしたら。

手紙が入っているのに気付いた。

H12のX'mas
蒲田に住んでいます。
はじめてまーちゃんと過ごしたX’mas。
マーちゃんは25日から大阪のOO屋さんに行きます。
だからとってもさみしいけど、楽しいX'masでした。
harちゃんとHちゃんが、うちに来てくれて、シャンパンのみました。
Hちゃんはやさしい人で、harもとっても幸せそうでした❤
H13のクリスマスはどこで、すごしてますか?


こんな手紙書いてたんだー。
恥ずかしいけど、なんかうれしい。

あの頃は夢の実現のため、
節約節約の私たち。
まーちゃんとは離ればなれの生活も少なくない。
そんな12月だったんだ。

私とマーちゃんは結婚。anも生まれ。
harとHちゃんも結婚。
変わらず幸せな私たち。

そういえば、このツリー。
おかねが無くてツリーが買えなかった8年前の12月。
たまたまうちのお父さんが家の近くまで来たので、
ツリー買ってっておねだりして買ってもらったんだ。

実家を出て彼と住んでいる私は一番安いのを
『これがいいの!』って我慢して
買ってもらったんだ。

お父さんにも、会いたいな。

今度のお休みは家族で一足早い
クリスマスパーティーだ。
[PR]
by Un-sorriso | 2009-12-15 18:19 | 毎日

あ、心配してくださって皆様、
私は元気でございます~♪

早いもので後半月で2009年も終わりですね。
いや~、師走。
まさに走ってます。
でも、合間に楽しいことあれこれあったり、
途中イラっとして我を忘れるところもありましたが(笑)
そんな日々の振り返りです。

まず、娘のお遊戯会。
今年は耐震工事をしている関係で、
例年より小規模な発表会となってしまいましたが、
先生のご指導のもと、みんな生き生き、楽しいでました。

c0187008_744753.jpg


で、耐震工事の関係で、教室が3階になってしまい、
遠い道のりになってしまったけど、
毎日リュックを背負って頑張って登園してます。

c0187008_7454418.jpg


階段の上り降りが大好きなan。
手すりを上手に使って自分の力で頑張ってます。



で、先日tenちゃんにオーダーしていた
スタッフに配るクリスマスプレゼント。
去年に引き続き、快く引く受けてくれました。
かわいいラッピング。

c0187008_7492230.jpg


ドライのアジサイとキャンドルがついています。
いつもほんとにありがとー。
きっとみんな喜びます。
詳しくはtenちゃんのブログで。

そして、先日久しぶりに家族で神戸へショッピング。

c0187008_7542749.jpg

雑貨屋さんがかわいいドライの木や花で玄関先をかわいくしてました。
素敵なセンス♪

c0187008_7571399.jpg

パタゴニアでジャケットを選ぶ父ちゃんを待つan。
以前はまったく興味を示さなかったこのおもちゃに集中です。

そして大丸の1階にある、オープンカフェで休憩。
ここのカプチーノ。最高においしい♪寒い日の外で飲むアツアツカプチーノって最高です。
c0187008_813154.jpg
c0187008_82096.jpg
c0187008_822592.jpg

大丸周辺はルミナリエの点灯を待つ人でにぎわっていましたが、
私たちは渋滞を避け、大丸地下で総菜を買いあさり、早々と帰りました。
ほんとはゆっくり神戸の夜を楽しみたいけど、
5歳の娘を連れてのショッピング。
このくらいがちょうどイイのです♪

今週はクリスマスの準備、色々。
そろそろ年賀状も仕上げねば~~。

でもやっぱり12月って楽しい♪
[PR]
by Un-sorriso | 2009-12-15 08:08 | 毎日

ざざざーーーーーー

っと過ぎて行った11月。
ほんとにざざざーっと。テーブルの上の散らかってるものを
腕でざざざーーーっと床に一気に落とされるような、
そんな一瞬の1ヶ月。
終わった。

でも終わったのではなく、始まった・・・。
そんな予感のする12月が幕を開けてしまったような。
12月のワクワクする気持ちが私の中ではまだソワソワしてる。



そんな中、旦那さんはと言えば韓国へ。
私は子どものように
『いいないいなーーー。韓国、はまるよーー。おいしいよーー。いいなー。』とぼやき。
お土産はここのブランドのこのバックと、この財布。
んでもってロクシタンでスクラブ買ってね。
と、まぁ、雑誌の切り抜きまで渡し、忙しいながらも
お土産だけは外せない。

帰国した旦那さんはクタクタになりながらも、
見事に私の指示通りのお土産を手にしておりました。

(よくやった!!)ガッツポーズです。

私も韓国へ行った後、数日間は頭から辛いもの、キムチ。。。が
離れなくて、すぐ韓国のおいしいキムチを求めスーパーに
足を運んだけど、結局韓国の味には出会えず、韓国の旨さを
再確認したんだけど、やっぱり旦那さんも同じで。
韓国マジックにどっぷりハマったのでした。

で、お土産のスクラブ。
これ、とーーーーってもお気に入り。
アーモンドの香りに包まれる!
c0187008_7253759.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2009-12-03 07:28 | 毎日