<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あと1ヶ月・・・

3年の幼稚園生活も
あと1ヶ月になりました。

今春めでたく1年生です。
あっという間の3年間だった。

入園の時はまだ歩けなかった。
ハイハイもできなかった。

できないこといっぱいだった。

でも今はできることがいっぱい。

anの笑い声で癒され
泣き顔に泣き。
一緒にゆっくり歩きてきました。

思い通りにならない子育て。
私の中にいる悪いママが
ときどき現れて。
それはそれは怖いママになって、
自分だけいっぱいいっぱいな
気持ちになって。

anも同じなのにね。
anだって苦しいのにね。
眠ったanを見つめては反省の日々もありました。


でも幼稚園に行って
色々な友だちに出会い、
みんなそれぞれハンディキャップはもってても
みんなとびきりの笑顔。
いつも前をみて、
まっすぐで、そんな友だちに励まされました。


anのおかげで私の知らなかった世界が開け、
沢山の事を学ばせてもらいました。


3年間ずっと寄り添ってくれた担任の先生とも
お別れ。
入院生活も毎日毎晩お見舞いにきてくださり、
偏食の多い娘の為に
少しでも一口でも病院食を食べられるように
試行錯誤してくれました。
ときには同じ子をもつ母親としての
意見とか、アドバイスとか。

私が子どものとき、
こんなに信頼できる先生と
こんなに密に関係を気付けることはありませんでした。
c0187008_2051378.jpg

足の力が弱い娘に
手づくりで階段を作ってくれた。

足の力が弱い娘の為に
朝の運動の中にストレッチを取り組んでくれた。

あと1ヶ月。
先生との時間大切に過ごしていきたいです。
[PR]
by Un-sorriso | 2010-02-19 20:10 | こども

お二人様。

今日は仕事もお休み。
旦那さまとしばし離れて過ごしています。
いつも一緒。べったりが好きな私。
仕事が一緒だから毎日ハッピーなんですがね。
たまには解放してあげようってことでね。

スタッフからランチしませんか??と
お誘いが。
うん。いきましょ♪いきましょ♪

で近所の2度目の来店。

c0187008_18441541.jpg


かわいいカプチーノのイラストに
女子心がくすぐられ。
お腹いっぱい♪
[PR]
by Un-sorriso | 2010-02-15 18:47 | おでかけ

お気に入りの。

2月10日父の命日。
この日は忘れなければ
母の好きな春の花フリージアを
送ることにしてる。
今年も送りつけました。
たしか去年は送ってません。
なんて曖昧。なんてアバウト。

私の家にも一足お先に
フリージアを咲かせました。
春の香り。

母から
『お花ありがと♪』の電話があって。
さっそく催促しました。
c0187008_12195542.jpg

ラオシャ〇.
大好き。お酢とわかめと玉ねぎ。
ラー油。中学生のころから大好きで。
一人カウンターで食べたこともしばしば。
この山奥に居ながら味わえる喜び。

何か送りつけられるたびに
催促される母や姉。
これからもよろしくね♪
[PR]
by Un-sorriso | 2010-02-12 12:24 | 毎日