<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

父の日

今日は父の日ですねー。

私はanをじーじとばーばに預けて
レセプションで優雅にママ友とランチを楽しんだ後、
そのママ友の父の日ギフトを選ぶのにお付き合い。

ママ友を無事お家まで送り届けて。
次は久しぶりの着物友達のお店へ。


出会ってしまった、ゆ・か・た。

んで買っちゃった。


仕立て上がった浴衣に会うのが楽しみだー。


うちの旦那さん。
私のお父ちゃんじゃないけど。
父の日に
DS LL 新色グリーンをプレゼント。


帰ってきたマーちゃんパンツ1枚で子供のように喜んでおりました。

初代DSめでたく卒業。



今日のぬか床、いい香り。
こないだ飲み残しのビールを入れたせいなのかな。


小さい頃から我が家にはぬか漬けが食卓にあがってた。

ぬかをコネコネした母の手のにおいをかぐのが大好きで。



今も夜な夜なぬか床を混ぜる日々。


この触感、この香り。

私にとっては最高の癒し時間。



もちろん義父(じーじ)にも感謝の気持ちを込めて。
いつもありがとって。言葉を添えて。
大好きなかりんとうの詰め合わせ。
とっても喜んでくれた。

ありがとって言ってくれた。
うれしかった。
[PR]
by Un-sorriso | 2010-06-21 00:17 | 毎日

グリル野菜とハンバーグ

今日は金曜日
anのピアノの日。
今日はタンバリンに夢中。
お友達の秋ちゃんや、ゆうちゃんの
お手本に合わせてタンタン♪


昨日は破壊事件が起きて(笑)
ド近眼のan。
いつでもかわいいものを身につけてほしいから、
お母ちゃん奮発してかわいいフレームメガネを
かったけど、昨日バキッと折れちゃって折っちゃって。
それでしょうがないからメガネ屋さんにいって
パーツの取り換え修理を依頼。
その間使ってくださいって色違いのメガネを拝借。
へ~、とっても親切❤
私も小さいころから視力が悪く、
メガネっ子だったけど、
今はすっごくかわいいフレームが沢山!!!
新しいの買ってあげよっかな❤

おしゃれってとっても大切で、
自分のこととなると結構いい加減だったり。
でも、anは別。
ふつうは体育でもジャージにTシャツなんて今の時代INしないけど、
特別支援学校の子供たちって
先生にさせられちゃって、すっごいハイウエストだったり。
もー!!!
可愛くいさせて!!!って思うのです。
もっとかっこよく!!
ねー先生お願いって感じです。

話はそれましたが、
昨日の夕飯。
グリル野菜とハンバーグ♪
畑からとりたての玉ねぎを使って★
c0187008_239691.jpg


んでもって
埃だらけの真夜中の不法侵入者。
c0187008_2395251.jpg

テレビ台の隙間からピョンピョン出てきた
カエルさん。
勘弁してください。
[PR]
by Un-sorriso | 2010-06-18 23:12 | お料理

厄年??

最近は病院を梯子する毎日です。
婦人科に口腔外科・今日は耳鼻科にも行きました。

子供がいるとなかなか自分の病院なんて行かれなくて、
自覚症状があってもついつい足が遠のくもの。

だから診察してもらって時には
結構重症化してたり・・・。

お母ちゃんは家族の太陽だから、
いつでも元気でいなくちゃ!!
その為には、世のお母ちゃん、
気になったら早めの受診しましょーね。


今日は娘の中耳炎に便乗して
やっと耳鼻科受診ができました。
そしたらなんと!!
外耳炎&耳中の変形が発覚!!!

マジですか????
ふつうは見えてはいけない
骨が2つ見えちゃってるらしい。


ただちょっとこないだ耳の中がニョロニョロしたけど、
そんなことになってるとは。。。。

お母ちゃんショック・・・。


6歳のバースデーケーキの前にある
笑顔の2人。
c0187008_21452316.jpg

こーんな幸せ顔の家族がいるのに、
お母ちゃん、しっかり健康でいなくちゃー。

これって厄年の仕業??
お祓い、やっぱいってこよっかな~~。
[PR]
by Un-sorriso | 2010-06-17 21:47 | こども