<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-

c0187008_13582383.jpg

暑い夏には、ひんやり甘味。

お祭りの打ち上げに。

ご馳走様でした。
[PR]
by Un-sorriso | 2010-07-26 13:58

お買い物♪

週末のイベントのお買い物へ行ってきました。

anはばーば建にお願いして久々に
のーんびりお買い物。

いつもは必要最低限のモノしか見られないけど
今日はそんなことなく。
心置きなく~~。

でランチに選んだのは
スペイン料理
c0187008_18425526.jpg

c0187008_18432950.jpg

c0187008_18435332.jpg

c0187008_18443051.jpg




んー。ホール担当の男の子。
んーーーー????
もうちょっとやる気だそーよ。


スズキのソテーに野菜の泡のムース。
泡のムースって最近何かと目にするけど
初めて食べました。


スペイン。行きたいなぁーーー。



そして
今日の夕方入道雲を見ました。
夏らしい雲。
c0187008_18493656.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2010-07-16 18:50 | おでかけ

お呼ばれランチ♪

今日も雨の一日でした。
この梅雨はほーんと梅雨らしい。


そんな中、グルメ部3人のうち1名のお友達から
『うちにランチこない?』って
お誘いの電話があり、
『行くーーー!!!』
お客さんつながりでできたお友達。


玄関に入る前に、もーーー感動で。
素敵なおうちーーー。

c0187008_16532468.jpg

1歳を迎えた男の子がいるママ。
一人でイタリア料理屋さんを切り盛りするバリバリの料理家。

畑から摘んできたバジルやイタリアンパセリを
グラスに入れて。
豊かなランチのハジマリ~。

前菜はナス・掘りたてジャガイモ


c0187008_1771698.jpg


c0187008_178777.jpg


c0187008_1783566.jpg


ご一緒したIさんと大はしゃぎ♪


c0187008_1793733.jpg

c0187008_17145420.jpg

極めつけは今が旬のイカとトマトのパスタ!!!
c0187008_17122233.jpg

天然酵母を使った自家製パン!ウマイ!!


3品ともどれもいい塩加減のやさしい味。
まさに私のど真ん中。


いい材料で心を込めて作るとこんなにも
美味しい料理ができるんだー。

沢山刺激をもらったひと時でした。

hiroちゃん
布オムツを実践してて
なんかとってもかっこよかった。
ごみは減るし、経済的だし。
何より子供がとってもきもちよさそー。

素敵育児みつけました☆
[PR]
by Un-sorriso | 2010-07-13 17:23 | お料理

ゆかたー!!

今日はお友達のHちゃんとこへ
浴衣の着付け教室に行きましたー。

去年から着物の魅力にどっぷりハマッってしまったけど。
一人じゃ着れなくて。

いつもHちゃんのお世話になってたの。

週末まーちゃんが京都いこっか?って
誘ってくれたので、夏祭りシーズンの京都へは
やっぱり浴衣で行かなくちゃって。

んでHちゃんに弟子入りしたわけです。

なでしこ柄。半帯は麻。
着物と違ってとっても軽く。洋服感覚で楽しめる浴衣。
一目ぼれして買ってよかった。

普通浴衣は柄あわせしないで仕立てるのが一般的だけど
Hちゃんとこの呉服屋さんは違う!!

仕立て屋さんにぜーんぶ指示して
見事な柄合わせ。
c0187008_21263942.jpg

がっちり体系の私でも
すらっと着こなせるように・・・。

素敵な浴衣。
大切にガンガン着たいと思います。

明日も教室開催です。
よろしくー。

来週末のお仕事は浴衣で参加です。
[PR]
by Un-sorriso | 2010-07-08 21:27 | ビューティー

music care

最近の私。
婦人科へ足を運んでおります。

毎朝のスタートは基礎体温計をお口にパクッと放り込むこと
から始まります。

体温は正確で。
その日の体の変化をビシッと当ててくれます。

自分のカラダなのに、自分が一番わかってないかも・・・。

もっとちゃんと生活正さなくちゃー。


婦人科へ足を運ぶようになれたのも、
我が子のおかげ。
いつかきっとこの子に妹か弟。。。。
そう思えたのも、きっとanの為だけじゃなく。
自分の為だけじゃなく。
家族、みんなの願いなんだと思う。

そんなこと考えだすと、
ますます、母さんの肩に沢山のモノ背負うっちゃうんだけど。
つらい検査も。まーちゃんの優しさ・anの笑顔。
つながるみんなのおかげで頑張れたりする。
みんなー。ありがとー。

この先、どんな結果が待ってても、
自分が納得できるまで、やってみる。


anちゃん
music careに行きました(*^_^*)

私も音楽大好きで。
先生の歌声・ピアノに癒されてます。

心や体に障害がある子供を対象に
2か月に1度行われてます。
たーくさんの楽器を手にとり、
自由に楽器を鳴らします。

生き生きとしたみんなの笑顔。
anもとっても楽しそうでした。

c0187008_2063461.jpg


トイレトレーニングも頑張ってるけど。
頑張ってもなかなかできなくて。
でも、焦らず・諦めず。その辺のバランスがとっても難しいのだけど。
[PR]
by Un-sorriso | 2010-07-04 20:15 | こども