<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

sutekina shunkan

ゆっくりだっていいじゃない
すすめば必ずたどり着く
寄り道してもいいじゃない
ゴールは逃げてはいかない

ニコニコ顔が集まれば
今いる場所がパラダイス
いっぱい集めようよ
ステキな瞬間


雨が上がれば虹が出る
冬の後には春が来る
悲しいことは続かない
明日はいつも新しい

誰かのために流す涙
世界一ステキな宝石
いっぱい見つけようよ
ステキな瞬間

娘の通う学校で手話をつけて
歌ったうた。
ゆっくりでいいよね。大丈夫。
笑顔のここがパラダイス♪
[PR]
by Un-sorriso | 2010-12-18 09:47 | 毎日

発表会

同じクラスのお友達に
誘ってもらいピアノ教室に通い始めて
初めての発表会がありました。

貴重な経験。
誘ってくれてありがとう。
仲間に入れてくれてありがとう。
先生、こんなマイペースの子供たちに
いつも笑顔をありがとうございます。

これからの子供たちの成長がとっても楽しみです。


ピアノの発表会ではありましたが、
ピアノは使わず^^;
ハンドベル リボン タンバリン
子供たちとっても生き生きとしていて
ほんとに楽しそうだった。

写真はanの番のハンドベルを鳴らさずに
曲がとまってるところ。
ハイ!次anちゃんーー!!鳴らしてーーー!!!
c0187008_11222417.jpg

[PR]
by Un-sorriso | 2010-12-04 11:23 | ピアノ

地域交流

聴覚特別支援学校にいると、
地元とのかかわりが減るってことで。
月1~2回のペースで地元小学校に交流に行っています。

地元の小学校も11名ととってもほのぼの。

anにとってもちょうどいい集団です。

基本的に親が付き添うことを前提にしているので
私もその日は小学校の小さな椅子を借りて
授業を一緒に受けます。

この日は算数。
三角・四角・丸の積み木を使って
形の勉強。

おっとanちゃん。
この上に丸はむりだろーーー^^
c0187008_112534.jpg
[PR]
by Un-sorriso | 2010-12-04 11:03 | こども