ポカポカ

12月とは思えないあったかい日が続きます。
今日は、私の周りにいる人にあげるクリスマスプレゼントを買いに
フラフラしました。
自分のモノもちゃっかり買っちゃって、
結構楽しい時間でした^^
プレゼントを探すってホント、わくわく楽しい時間ですね。

本日のお弁当~♪
c0187008_18334290.jpg
           最近心配になってきたのですが、私のお弁当やっぱり大きすぎるのかな~?

店の定休日以外はほぼ自分用と旦那さん用の
二つを作っています。
不規則な食生活を送る旦那さんのために、
手づくり弁当を心がけています。

・紅鮭
・ニラ入り卵焼き
・レンコンと鶏肉のうま煮
・小松菜のお浸し
・カボチャの煮物
・プチトマト

もちろんチーズケーキも一緒に^m^
[PR]
# by Un-sorriso | 2008-12-19 15:53 | お弁当

ケーキ作り

c0187008_17432498.gif



今日は大好きなチーズケーキを焼きました。
オレオを下にしいています。


c0187008_19325664.jpg



おうちでおやつを作るきっかけになったのは・・・。
もともと旦那さんが、異常な甘党でして。
そんな旦那さんのお弁当のおやつに・・・と
作りはじめたのがきっかけ。
手作りにしたら、家計にも体にも優しかったのです♪
カロリーを抑えられているのかは?ですが、
少なくとも余計なものは入っておりません(*^_^*)
明日の感想が楽しみです❤
[PR]
# by Un-sorriso | 2008-12-18 17:53 | お菓子づくり

はじめまして。

はじめまして。
一人娘と旦那さん、2世帯住宅で義両親と暮らしています。

不器用だけど、自分の好きなコトを少しずつ綴っていけたらなって思います。
ゆっくり、マイぺースに更新しますので、どうぞヨロシクお願いします。
[PR]
# by Un-sorriso | 2008-12-18 16:26 | はじめに