人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきモノ

朝どばーっと雨が降りました。
今は気持ちのイイ秋晴れ。

今日harちゃんから
いつもありがとう♪ってお届けモノが届きました。

私の大好きなお店。
KOHOROさんとこの包!
いただきモノ_c0187008_13263735.jpg

たのしみ~~~♪
袋を開けるとなんと一輪ざし!!
KOHOROさんへは、一度harちゃんに連れてってもらったことがあった。
harちゃんはこんな可愛い店の近所に住んでるんだから、うらやまし~~!!

さっそく一輪。
いただきモノ_c0187008_13271169.jpg

サザエも一緒に
いただきモノ_c0187008_1329577.jpg

土のぬくもりがするしっくりはじむ感じがツボ。
ひとつひとつ作られてる心のこもった一輪挿しです。
ずっとずっと店内で悩んでくれたとか・・・。
harちゃんありがと。大切にするね~~~。

********************************

今日は土曜日。
旦那さんのお弁当もオヤスミしてしまい、
家の掃除やらばたばた~っとして過ごしでいます。

そんなこんなで娘の寝てる間に
一人で残り物ランチ。
いただきモノ_c0187008_13341251.jpg

ランチョンマットを引いて箸置きを使えば
なんとなく大切な食事になります。
味噌汁には体をあっためる効果のあるしょうがのすりおろし。
harちゃんから伝授した煮たまごさんもつくったよ。
おいしーーー!!

骨までやわらかなサンマさんのはずが
どうやらのどに刺さったらしい。
つばを飲み飲み、ブログ更新です・・・・ははは~。

明日は町内の運動会。今年は3世代リレーに参加します♪
by Un-sorriso | 2009-09-26 13:37 | 毎日